スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

お初天神

滞在先の東梅田から御堂筋を歩いていると、なんとなく吸い寄せられるように神社に足が向いてしまいました。

立ち寄ったのはお初天神こと露天神社(つゆのてんじんじゃ)ですが、「なんか以前、ここに来たことがあるような気がするな、気のせいかな」と思いつつ、お参りをしてきました。
お初天神露天神社(つゆのてんじんじゃ)








そして、普段、おみくじなんて買うことはほとんどないのですが、なんとなくおみくじを買ってみました。

そして、そのおみくじを見てふと、「あれっ」と気になり財布の中を探ると、一枚のおみくじが出てきました。

その時、やっと、この神社に来たことがあるような気がしたのがなぜだか分かりました。
もうかれこれ10年以上前、日本を離れ、片道チケットで関空から中国へと渡る前日、このお初天神に立ち寄っていたのです。

実はその時もおみくじを引いていて、大吉を引いていたのです。
これがその時のおみくじです。

10年以上前に引いたおみくじ
思い通りになる運です。
短気をいましめ、身をつつしみ、何事も静かに他人とよく相談してから事をおこなうこと。幸運です。

願事 気長によく考えておこないなさい。達せられます。
学問 安心して勉強しなさい。
方向 西と南の間がよろしいでしょう。

ちょうど大阪から南西にあたる広東省に向かうところだったので、当時、大学を卒業したばかりで何も持たない身だったボクは、ゲンを担いでそのおみくじを持ち続けていたのです。

長らく、ここに来たことすら忘れていたのですが、不思議なことにまたやって来て、またもおみくじを引いているのです。
こんなこともあるんですね。

そして、今回引いたおみくじを見てみると、

正しい生活をしていると親類または他人より便りがあり喜びごとがおこります。
天にまかせて思い悩むことは無用です。

願事 他人の助けをうけて望みごとはかないます。急がぬことです。

とあります。

いや、いや急いでいるんだけど、なんて思いながらも、人の助けを受けなければ、もちろん願い事は叶わないので、いかなる時も、MOメンバー、MOに協力してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、みなさんの力を貸していただきながら、目標の実現へと進んで行きたいと思います。


かつめし(味名人)The Third (MO第三世代ブログ)
BPOで世界が「フラット」に 
BPO 協業という名のもとのパートナーシップ

大阪に来る度に寄っているような気がする、せんば心斎橋筋商店街にある味名人(みなと)のかつめし、美味しかったです。

心斎橋より
MLOS | 起業 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(6)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 20:52 | - | -

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/778

福岡デリヘルの総合情報サイト

梅雨は嫌ですね。。けどこれがないと作物が育たないからなー。。ガマンしますか!

From 福岡デリヘル研究所 @ 2008/06/02 3:28 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/03 8:32 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/03 8:33 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/03 8:33 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/04 7:31 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/09 3:04 AM