スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

なんとかなる

「ちょっとこれは困ったな」と思うようなことでも少し時間が経つと、実際はそれほど大したことではなかったりすることってありますよね。

あと、人によっては困ったと思える状況でも、他の人の観点からすると全然困っているように感じられなかったり、困った状況でさえなかったりするものです。

本当の意味で困ったことなど起こらないのです
人によって困ったように感じているだけともいえるのです。

一休さんの愛称でおなじみの禅僧一休宗純は死ぬ間際に「本当に困った時にこれを開きなさい」と弟子たちに封書を残しました。

それから数年の月日が経ち、寺に難題が立ちはだかり途方に暮れていた時、弟子の一人がその封書を開けてみたところ、

大丈夫、心配するな、なんとかなる

とだけしたためられていたとのことです。

それを見た弟子達は大笑いし、元気を取り戻し難題も解決していったとのことです。

困ったと思えることもなんとかなるということです。

僕の認識では、日本人全般と他の東、東南アジア諸国の人々を比較すると、日本人は安易に「大丈夫、大大丈夫」とは口に出さない気がします。
中国の人も、インドの人も東南アジアの人々もすぐに「大丈夫、大丈夫」って言っているような気がしませんか?

困ったように思えることでも、大丈夫、心配するな、なんとかなるっていうことです。


The Third (MO第三世代ブログ)
BPOで世界が「フラット」に 
BPO 協業という名のもとのパートナーシップ

日本の中では沖縄の人は「なんくるないさ〜」ってよく言ってるのかも。

虎ノ門オフィスより
MLOS | 起業 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:33 | - | -

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/774

タイで日本人観光客を巻き込んだトラブル

バンコクでは、日本人観光客を巻き込んだ、さまざまなトラブルが発生しています。現状を認識し、予防対策をとりましょう。●偽ガイド空港で偽物のガイドが待っていることがあります。ガイドの身元は最初にしっかりと確認しましょう。本物のガイドならば、タイ政府観光局

From 旅行の最新情報 @ 2008/05/17 12:34 AM

eワラントで採用されている銘柄

eワラントで採用されている銘柄というのは、ジャスダック上場企業なども扱いがありますが、ほとんどが東京証券取引所の日経平均225採用銘柄です。ここで、そういった日経平均225に採用されている銘柄にeワラントで投資する意味について考えてみようと思います。eワラン

From 投資の最新情報 @ 2008/05/17 9:06 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/05/18 6:16 AM