

スポンサードリンク | - | | - | -

プリンの作り方 2

早速、プリン作りに入ります。

まずは寒天を水に浸けます。今回作るプリンは巨大なため、型が崩れないように寒天を混ぜて補強するのです。
15Lの牛乳を一気に入れる鍋がMOオフィスにはないので、複数回に分けて調理していきます。
プリンエル4袋(240g)に対して1.5Lの牛乳を鍋に注ぎ、これに寒天を適量混ぜ、かき混
ぜながら中火にかけます。沸騰したら弱火にし、寒天が溶けるまでさらに数分煮ます。
出来上がった液状のプリンをバケツに移し、この作業を合計10回繰り返します。
寒天を水に浸けますプリンエル投入牛乳を注ぎます共同作業中だんだんプリンエルも寒天もなじんできました沸騰させすぎでプリンが鍋から溢れ出す場面もなかなか息の合ったコンビです出来上がった液状のプリンをバケツに入れていきます










150人前のバケツプリンなんとか150人前の液状プリンをバケツに移し終えました。
あとはこれを丸1日冷蔵庫で冷やせば出来上がるはずです。
さあ、出来上がりを待ちましょう。








The Third (MO第三世代ブログ)
BPOで世界が「フラット」に 
BPO 協業という名のもとのパートナーシップ(戦う学リーマンゴリのブログ)


このバケツにはマスキングテープを貼った上からMLOSがスプレーでペイントをしています。
屋上でバケツに塗装をするMLOS黙々と作業するMLOS









虎ノ門オフィスより
MLOS | 日本 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサードリンク | - | 18:15 | - | -

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/759