スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

くじ引き

3月といえば、世間の多くの会社と同様にMOも決算月です。

来季に向けて新しく取締役を1名選任することとなり、人選を進めていました。
ところが、この人選が侃侃諤々としてなかなか決まらないのです。

そこで、役員選定に関して思いついたのが、くじ引きです。
候補者を絞ってくじ引きをしようという案もあったのですが、思い切って全員参加としました。
極めてシンプルかつ公平な選定方法ではないでしょうか?

昨日、全メンバーを集め、これからくじ引きにて新取締役を選定する旨を伝えると、どよめきが....
各メンバーの表情を見ると、「ちょっと役員なんて無理だよ〜、勘弁して」とか「目をキラキラ」させているものなど様々でした。

メンバー全員に、恨みっこなし、選任された場合の拒否権もなし、一回勝負ということを承諾してもらい、くじ引きに入ります。

くじ引きのルールはいたって簡単で抽選箱の中に100枚のくじが入っており、その中に1枚だけ当たりが含まれているというもの、メンバーが順々にくじを引いていき、当たりが出るまで続けられるというものです。

さあ、スタートです。
くじをひくスマイル王子くじをひくとんこつくじをひくルー
白紙のカラくじもあれば、コメント付きのものもあり、くじを引くたびに一喜一憂する面々。
くじをひくそうけんくじをひくエイちゃんくじをひくしぶぞう











コメント付きのくじ当選、と思ったら大間違い」
「10年早いんだよ!!!」
「あなたの日頃の行いによりもう一度ひく!」
     ・
     ・
     ・




ハラハラドキドキのくじびきでしたが、3順目にして

カラン、カラン、カランと鐘がなります。
とうとう当りが出ました。

当たりがでました!!見事、新取締役の座を射止めたのは......

キャサリンです。

キャサリンめがけて他のメンバ全員がクラッカーを鳴らし、くす玉が割られます。



大きな拍手の後、キャサリンに就任のコメントを求めると、
新取締役はキャサリンに決定!!
「急にこんなくじ引きをされても、コメントなんて何にも考えてませんよ〜」と言いながら、意気込みを語ってくれました。

運も実力のうち、くじで決めたとはいえ、これから新役員にふさわしい結果を出し、他のメンバーからも認められるよう期待しています。

MOメンバーのみなさん、新取締役キャサリンを盛りたてていきましょう。





※キャサリンの取締役就任は、正式には月末の株主総会で承認されることが必要となります。


The Third (MO第三世代ブログ)
BPOで世界が「フラット」に 
BPO 協業という名のもとのパートナーシップ(戦う学リーマンゴリのブログ)

個人的にはゴリかイソップに当たりを引いて欲しかったのですが....(独り言)

虎ノ門オフィスより
MLOS | 起業 | 16:41 | comments(1) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 16:41 | - | -

コメント

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
シン - 2008/03/22 3:38 PM -

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/754

WgMVhoW7助かりまくり!

WgMVhoW7 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/WgMVhoW7/WgMVhoW7.html

From WgMVhoW7猫背 @ 2008/03/27 7:07 PM

役立つ◆楽天証券のモバイルトレード・楽天クレジット・締め日

役立つ◆楽天証券のモバイルトレード・楽天クレジット・締め日

From 役立つ◆楽天証券のモバイルトレード・楽天クレジット・締め日 @ 2008/04/13 3:50 AM

http://blogjoho.chu.jp/ufive/

驚異の株必勝法とは?

From 株稼げる @ 2008/04/16 5:42 PM

武富士と東急カードについて

武富士と東急カードについて

From 武富士と東急カードについて @ 2008/04/28 6:54 PM