スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

上海快適空間 一品苑

一品苑最近上海で独立された代議士のご子息Mさんから紹介され、8月に香港でお会いしたことがある一品苑 店長 藤本昌孝さんとお会いしました。

香港では、ぼくの事務所を訪れていただいていましたので、今日はぼくの方から藤本さんのお仕事が終わった頃の時間を見計らい、一品苑を訪ねさせていただきました。

一品苑とは上海市内の閑静な住宅街にある会員制のプーアル茶サロンです

まず入って驚いたのですが、間接照明といい、置かれている家具といい超センスがよく、落ち着いた雰囲気に包まれソファーに座っているだけで癒される異空間なのです。

最初、店長の藤本さんから「この家具は西安から取り寄せたものなんだよ」などと説明を受けている時はディテールにまでこだわった高級チャイニーズファニチャーの雰囲気に圧倒され、恐縮してしまいましたが、藤本さんに入れていただきました高級プーアル茶を飲んでいるうちにすっかりくつろいでついつい長居をしてしまいました。

元々藤本さんは芸術家志望で絵を勉強されていたそうです。なるほど、センスがいい訳ですよね。

一品苑ノーマルタイプの高級プーアル茶と蘭の香りがたまらないプーアル茶と2種類のプーアル茶をご馳走になりました。

プーアル茶について、藤本店長直々に色々と説明をしていただきましたが、あまりよく内容を覚えてはいません(藤本さんゴメンナサイ)。

どちらも今まで飲んだことがないといえるほどおいしかったということだけは覚えています。


藤本店長は選りすぐった高級茶を通信販売もしています。

プーアル茶.com

とにかくリピーターが多いそうなので、味のほうは間違いないかと思います。

お茶をご馳走になった後は、藤本さんお勧めの上海レストランで夕食をとり、今後のビジネス展開に関してなどアドバイスをしていただきました。

そして最後には、上海でのビジネス経験豊富な藤本さんから「協力しますよ」との言葉をいただきました。

また、一人応援してくれる人が増えました

藤本さんありがとうございます。
若輩者ですが、これからも宜しくお願いしますね。

実際にお会いした人たち、お会いはしていませんが、このブログを読み声援を送ってくださる人たちみんなに支えられているということを強く感じる今日この頃です。

みなさんの声援を源に明日からもまたがんばります。


ありがとうございます。とうとう人気ブログランキング5位に上昇!!! 自分でもびっくり!

上海で活躍するためにも、みなさんのエネルギーを分けて下さい。
そして力を合わせて成功しましょう


素敵な空間で素敵な時をすごせる上海より
MLOS | 上海 | 02:13 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 02:13 | - | -

コメント

MLOSさんのブログを読む楽しさの一つは、
日本にいるとなかなか知ることのできない
香港や上海の様子を知ることができることです。
プーアル茶だけでいろいろな種類があるなんて、
びっくりです!
これからもがんばってください。
kyoko - 2004/11/05 6:41 PM -
kyokoさん

こんにちは。
中国のお茶の世界は奥が深いので、プーアル茶といっても色々な種類があるんですよね。

ちなみに香港の一般的なプーアル茶は初めて飲む人にはかなりカビ臭く感じられると思いますよ。

これからもぼくが現地で感じた生の情報、雰囲気などを伝えていければと思っています。

応援ありがとうございます。
これからもがんばります!!
MLOS - 2004/11/07 1:59 AM -

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/62