

スポンサードリンク | - | | - | -

CBO誕生

次世代ヒューマノイドHCM-YSと正宗昨日、上海から東京に戻ってきたばかりですが、不思議な風体の二人組みがMOオフィスを訪れてくれました。

以前、このブログでも紹介しました次世代ヒューマノイドHCM-YSとそのパートナー正宗です。


正宗は妙にツバの長いキャップを被って、電車の中で周りの人に迷惑をかけつつも、仕事となれば、劣化したボロボロの洋書をメモ帳として使うという、独特のビジネス感覚を持ったイカしたアーティストです。


さてCBOという単語に聞き覚えのある方はいるでしょうか?
何かの略なのか、あまり聞き覚えのない単語ですね。

約3年前、サッカー選手であった中田英寿さんが株式会社東ハトのCBO(チーフブランディングオフィサー)に就任したというニュースが報道されましたが、実は次世代ヒューマノイドHCM-YSにMOのCBOに就任してもらうことになりました。

ヒューマノイドがCBOに就任している会社って、世界中探しても他にはないんじゃないでしょうか。

MOは非常識会社であることを宣言しているので、ブランディングに関しても次世代ヒューマノイドHCM-YSと正宗の常識はずれな感覚に期待したいと思います。


イソップ、次世代ヒューマノイドHCM-YS、正宗ダーツを放った正宗








気になるブランディングに要する費用の方ですが、双方同意のもと、思い切ってダーツで決めることに。
もちろん、的に刺さらなかったら場合は無報酬。

「的まで遠すぎるんじゃない」なんて声もありましたが、そこは気にせず。
HCM-YSから無言のプレッシャーを感じつつ、緊張した面持ちで的めがけてダーツを放った正宗。

なかなかいいところに当たってしまいました「おー」という歓声と共に、なかなかいいところに刺さりました。

限られた予算の中でのブランディングとなりますので、いいところに刺さったとはいえ、彼らの通常のギャランティからすると破格の安さで受けていただきました。
増収増益に結びつくブランディングをおこない、HCM-YSらに適正な報酬を支払えるようがんばっていきたいと思います。

CBOに就任したHCM-YSとプロジェクトマネージャーの正宗の活躍に期待しましょう。


起業家ブログ人気blogランキング
みなさんの力を合わせて成功しましょう

株主・スタッフにハワイのコンドミニアムを

【1000人握手達成まであと323人】

秋風が心地よい東京より
MLOS | 起業 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(13)


スポンサードリンク | - | 19:40 | - | -

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/496

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 7:42 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 7:54 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 8:02 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 8:04 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 8:12 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 8:12 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 8:13 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/23 8:15 PM

中国と日本、中国人と日本人の人の呼び方の違い3

 中国のある新聞に載せられていた記事である。ある中国の若い成金が親世代と自称している。みんなの前で堂々と「誰かが俺のことを親父と呼んだら十元払うぜ」と公言したそうである。中国ではこのようなこと全然おかしくないのである。人と喧嘩する時でも自分の事を親父

From 中国からみた中国と日本の違い @ 2007/01/27 11:25 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/02/11 10:22 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/04 4:50 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/06/11 10:22 PM

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

この世を去った元TBS人気女子アナウンサー川田亜子 。本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しま...

From ◆川田亜子 衝撃映像◆ @ 2008/06/14 10:43 PM