スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

ワールドカップスタジアムへの入場方法 −ワールドカップの旅 13−

今回はワールドカップスタジアムへの入場方法を紹介したいと思います。
どのスタジアムも概ね入場方法は同じようです。

まず、スタジアムの入場ゲートよりかなり手前の位置にゲートが設置され、そこでまずは、手荷物チェックがあります。
スタジアムはRED、BLUE、YELLOW、GREENの四つのブロックに分けられており、各ブロックごとにゲートは異なります。

チケットを所持しているかどうかをさっと確認した後、ボディタッチによる身体検査と荷物がある場合は荷物の検査が行われます。飲料を持っている場合、その場で捨てさせられます。
この段階で上半身裸で刺青を入れていたりすると手荷物とは関係なく、色々と質問を受けることになります。
ボディチェックボディチェック








手荷物チェックを終えるとツェントラル シュタディオンが見えてきました。

ツェントラル シュタディオンが見えてきました








手荷物チェックが終わった後は、またその先にゲートがあり、チケットが本物であるかどうか確認するための機会が設置されており、バーコード部分をセンサーに当て、チケットが本物であれば、ゲートを通過できます。
混み合う入場ゲート入場ゲート入場ゲート









転売行為防止のために2002年のワールドカップ以降、チケットに購入者の名前が入るようになりましたが、本人確認的なチェックは行われません。

その後、スタジアムの各ブロックの入り口にスタッフの人が立っているので、入ろうとしている入り口が正しいかどうかチェックしてもらって入場します。ここのチェックはしたりしなかったりで、厳格なものではありません。

座席位置が分からない場合、あちこちに案内係りの人が立っているので、チケットを見せれば場所を教えてくれます。

とまあ、こんな具合に入場するのでした。


みなさんのクリックが成功への糧となります。
人気blogランキング
みなさんの力を合わせて成功しましょう

株主・スタッフにハワイのコンドミニアムを

【1000人握手達成まであと612人】

ライプツィヒ駅構内のカフェより
MLOS | ワールドカップの旅 | 07:00 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 07:00 | - | -

コメント

ワールドカップの入場方法を検索していたら
たどり着きました。
シバティンはサッカーは知らないですが
SMAPのファンです…(急にスミマセン)
で、噂だとチケットの販売方法と入場方法が
例年と異なると噂が飛び交っています。
厳重になるとのこと。
SMAPはスタジアムコンサートをするので身分証の確認は困難だと思っています。
同じ規模の入場者はやっぱりサッカー!!
て事できっとワールドカップ時と同様だと
思います。
参考になりましたありがとうございました。

長々とスミマセン…
シバティン - 2008/03/31 11:52 AM -
シバティンさん

はじめまして。
ワールドカップの入場方法が少しでも参考になったでしょうか。
コンサートの方、楽しんできてくださいね。
MLOS - 2008/04/21 6:00 PM -

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/414

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/06/16 4:19 PM