スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

あんなサービス、こんなサービス

gvisit解析結果以前、気になるサイトでGoogleマップのすごさについて書きましたが、海外のドットコムサイトを紹介している人気サイト百式さんのメルマガで先日、Googleマップを使ったgvisitというサービスが紹介されていました。

gvisitを簡単に説明すると、自分のサイトを訪れた人が世界中のどこにいるかというのをGoogleマップを使って示してくれるサービスです。

面白そうだなと思ったので、ちょっと使ってみました。

上の写真がボクのブログに最近アクセスした人がどこからアクセスしているかを示しています。

ヘネシー州ヒクソンからアクセスありマップを見ると日本からだけでなく、アメリカ、タイ、フィリピン、オーストラリアからのアクセスがあったことが分かります。
※赤いマークをクリックすると都市名が表示されます。

このブログを見ている人のほとんどが日本に住んでいる人で、一部上海あたりの人も見ているのかな〜と思っていたのですが、色んな国から見ている人がいるんですね。
ちょっと、ビックリです。

ちょっと嬉しい!サムイ島ナトン湾からのアクセスマップを拡大して気付いたんですが、去年の今頃、ムエタイ修行(?)のため17日間滞在したKOH SAMUIことサムイ島からアクセスしている人もいるではないですか。場所はナトン湾あたりですね。

灼熱の中、楽しくも厳しい日々が懐かしく思い出されます。
(実際にムエタイジムでトレーニングしたのは1週間だけで、後は泳いでました)

サムイ島はある程度開発されており、西洋人が望むものは大抵そろっている超快適に過ごすことのできる素敵な南国の島です。全然開発されていないところもいいはいいのですが、色々と不便だったりするので、サムイ島はほどほど開発されながらも自然もたっぷりと残っていて最高なリゾート地です。

うーん、たまには南の島にでも行きたいね!


話はそれましたが、世の中には色々と面白いサービスがあるものです。

ボクたちも世の中に望まれ、そのサービスの存在自体が価値あり、感謝されるようなサービスを提供していきたいものです。


コンクリートジャングルの香港より
MLOS | 香港 | 15:58 | comments(5) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 15:58 | - | -

コメント

サムイ島は15年ぐらい前に行ったことがあるけれど、その頃はそれほど開発されていませんでした。
ビーチの名前を忘れたけど、バーの中でムエタイが見られる店があったのを覚えています。
忙しいと、南の島でゆっくりしたくなります。。。
ayu - 2005/08/25 1:27 AM -
はじめまして、ハリソンと申します。
私は上海でコンサルティング会社を経営しております。最近、日本で流行のBlogを始めてみました。始めたばかりで判らないことが多いので、石倉様のBlogで勉強させてください。よろしくお願いします。リンクもさせていただきました。
ハリソン - 2005/08/26 11:34 AM -
ayuさん

ご無沙汰しております。
サムイ島はほどよく開発されており、15年前とはかなり様子が違うと思います。

一昨年行ったタイのサメット島はまだほとんど開発されていませんでした。

たまには南の島でゆっくりと充電したくなりますよね。
MLOS - 2005/08/28 1:05 AM -
ハリソンさん

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。

ハリソンさんのブログは上海でのビジネスを行う人にとって、とても役に立ちそうな内容ですね。
これからもちょくちょく見させていただきます。

機会があれば、いつか上海でお会いしたいですね。
MLOS - 2005/08/28 1:07 AM -
リンクありがとうございました。
是非、上海に来られる際お気軽にご連絡ください。
これからもよろしくお願いします。
ハリソン - 2005/08/29 2:02 PM -

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/202

日帰り情報

日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。

From わくわく♪日帰り旅行 @ 2008/06/11 6:40 PM