スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | -

第1回中国ベンチャービジネスセミナー

講師:MLOS昨夜は、このブログでもお伝えしておりました「第1回中国ベンチャービジネスセミナー」の講師を務めさせていただきました。

急な告知にも関わらず、なんとか会場はほぼ満席で、ちょっとホッとしていました。


肝心の講演部分に関してですが、第3次産業のオフショアアウトソーシングモデルを説明したり、中国ビジネスの勘所的なお話等をさせていただきました。

質疑応答のコーナーでは、時間をオーバーしてしまうほど多くの参加者の方から積極的な質問をいただきましたが、質問があるということは講演内容に関心を持っていただけたという証ですよね。

前半部分はY氏らが前もって用意してくれた資料を基に話をしましたが、個人的にはあまり話が乗ってこず、後半、アドリブで話をさせていただいた部分の方が、みなさん興味深く聞いていただけたようですし、ボク自身もやりやすかったですね。

明後日のイベントはいつも通り、オールアドリブでいこうと思います。
その方がより自分を表現できますからね。

講演後の交流会にも出席しましたが、参加者の皆様から賛辞のお言葉をいただき、なんとか今回も講師としての責務は果せたかなといったところです。

講演に参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。

Mさんよりいただきました花後、花束を届けてくれましたMさん、ありがとうございました。
わざわざ大阪から駆けつけてくれた剣豪さん、ありがとうね。




みなさんのクリックが成功への糧となります。
人気blogランキング
みなさんの力を合わせて成功しましょう

ちょっとホッとした夜の銀座より
MLOS | 起業 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:10 | - | -

コメント

昨日日中ビジネスネットワークに参加した中舘のパートナーの市澤です。

講演のほうで石倉さんのヴィジォンや、アウトソーシングビル計画のお話を聞けてとても楽しかったです。ありがとうございました。

ブログのほうもいつも楽しく拝見させていただいております。
市澤 - 2005/06/26 1:32 AM -
講演会行きたかったです。私は6月30から東京に入り、一ヶ月間滞在予定です。MLOSさんにおいつけるように日々勉強して行動していきます!
EFI-I.INC - 2005/06/26 1:46 AM -
MLOSさん
TBありがとうございます。

講演すごく面白かったです。
写真けっこう ぶれてたかもしれません・・・
ごめんなさい。

僕もMLOSさんに早く追いつけるように頑張ります。
楽しみに見ていてください。
alchemist - 2005/06/26 12:25 PM -
市澤さん

セミナーでは最前列に座っておられましたね。
ブログ見ていただいているとのことありがとうございます。
ボクもこれからオフショアアウトソーシングで世界一の会社を作れるよう頑張りますので、市澤さんも仲舘さんとともに頑張ってください。

何か協力し合えることがあれば、協力していきましょう。
MLOS - 2005/06/28 8:14 AM -
EFI-I.INCさん

近い将来、どこかでお会いできることでしょう。
これからもよろしくお願いします。

EFI-I.INCさんの親友のはらけんさん、先日、上海で挙式されましたね。
日本に滞在していたので、参列できませんでしたが、よかったですね。
MLOS - 2005/06/28 8:23 AM -
alchemistさん

セミナーに参加するだけでなく、写真まで撮っていただき本当にありがとうございました。

応援していますので、仲舘さんもこれから、どんどん成功への階段を登っていって下さい。
MLOS - 2005/06/28 8:25 AM -

トラックバック

この記事のトラックバックURL : http://mlos.jugem.jp/trackback/189

講師を務めました

昨日、第1回中国ベンチャービジネスセミナーにて講師を務めました。 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 同時進行の本音で語るジャスダック上場までの軌跡 ≪日本―上海編≫【匿名版】もよろしくお願いします。 【起業、経営に役立つブロ

From ジャスダック上場までの軌跡 ≪日本―上海編≫ @ 2005/06/26 3:35 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/29 3:43 PM